工務店選びのポイント

工務店選びのポイント

ポイントおうち計画の流れ

絶対に抑えておきたいあなたにピッタリな工務店選びの4つのポイントをご紹介いたします。

ステップ価格面

予算内で建てることが出来るかどうか

夢のマイホーム。打ち合わせを重ねていく中で「あれもいい」「これもいい」と希望が増えてくると思います。と同時に、金額も増えていきます。
予算内にしっかり収まることが一つ目のポイントです。

ステップデザイン面

家族全員が気に入ったデザインかどうか

提携している工務店にも得意・不得意な商品があります。家族全員で納得できるデザインなのか?家族で一生暮らすマイホーム。しっかりと家族で話し合って、後悔のない、納得できるデザインであるかを決めるのが二つ目のポイントです。

ステップこだわり面

こだわりを聞いてくれているかどうか

施主である皆さんの要望やこだわりをしっかりと反映してくれる工務店、建築会社かどうかが非常に重要です。
一生に一度の大きな買い物であるマイホームに対して、真摯に対応してくれているかどうかが3つ目のポイントです。

ステップ人の相性面

担当者との相性はいいかどうか

施主である皆さんと工務店、建築会社の担当者としっかりコミュニケーションは取れていますか? 夢のマイホームを信頼して託すことが出来る担当者かどうか、しっかりと見極めてください。これが最後のポイントです。

ポイント1

全ての希望を叶えようとしない事。優先順位を明確にして、後悔しない家づくりをしましょう。

ポイント2

自分だけではなく、家族にとって何が大切なのか、家族全員で話し合いましょう。

 

ポイントその他お役立ち情報






新築相談
老人ホーム紹介
リフォームのポイント
中古マンション特集
不動産売却応援キャンペーン
スタッフ募集
不動産何でも相談 YAMADA不動産